ようこそふしぎのはこへ このサイトではリアル脱出ゲームの感想や考察を取り上げます。微バレもあるのでご注意を
アクセスカウンター

リアル脱出ゲームってなに??

おはようございます☀ ナナシBOXです!

 

みなさんリアル脱出ゲームって知ってますか?

知ってるよーって方はさらっとこの記事は流し読みしてください💦

 

 

2014年ごろからぼちぼち浸透しはじめたこの単語。

 

ざっくばらんに言うと

リアル脱出ゲームとは密室から謎やギミックを解いて制限時間内に脱出を目指すゲームです。f:id:blightlight_100:20180612112054j:plain

 

 

これがすごいハマる❗️❗️

 

脱出ゲームごとに用意されてる多彩なストーリーはほんと設定とか凝ってるし、謎解きのワクワク感、自分の体を実際に使って取り組むリアルさなどなど本当に楽しいです!

 

 

また今度詳しく説明しますが、

リアル脱出ゲームにも

ホール型

ルーム型

フィールド型

などがありそれぞれでタイプがまったく違います。

 

 

最後に

 

一問一答

 

どこでやってるの?? -五大都市+岡山、北海道、神奈川に常駐の施設があり他にも全国公演などやってます。

 

どんな公演をやってるの? -公式サイトでは今やってる公演内容を確認できます!http://realdgame.jp

 

 

何人でやるの?? -公演ごとに違いますが、6人から10人程度のチームでやります!

 

一人でも大丈夫?? -ご安心ください。一人で行っても大丈夫です。現に私も沢山のソロプレーヤーに出会ってきました。ただほかの見知らぬ参加者と組まされることが多いです、、

 

どのくらいかかるの? -最初の説明、実際のプレイ時間、最後の答えあわせ含めて2時間くらいかな

 

 

料金は??  -だいたいどの公演も2千円から3千円程度かな! (前売り買った方が安くなるよ)